スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイル塗装

「住田町 BAR SALUD」の椅子はオイルステン仕上げ。何脚か事務所用にも製作した。事務所用はオイルフィニッシュ。少しですが違った雰囲気になった。

R0015674_convert_20110428074513.jpg

前々から計画していた事務所の改装をこれを気にする事にした。担当は先日のBLOGにも写真で登場した春日。彼の詳細はまた後日にするとして、随分前からやろうと思って溜めていた事を家具を中心にやろうと思う。無垢材と突き板の良いところを生かしながら色々な事に挑戦したい。仕様が決まった物は順番に製作する事になるが、まだ仕様が決まっていない大物が待っているので時間を区切って考えたいと思う。GW中に仕様がまとまると良いのだが...。

R0015670_convert_20110428075819.jpg

スポンサーサイト

事務所の改装2

なかなか帰れません。仕事の切りを付けて事務所の改装を考える...よく考えてみたら、こんなに事務所をじっくり見たり写真撮ったりする事ってあんまりなかったなって思います。まずこの5年間、この場所に居れた事を感謝すると同時に変な形の事務所だと再認識した。

R0011746_convert_20100721221550.jpg

想定していたんだろうけど床が大分良い感じになってきた。でも張り替えたい欲求もあるし...昔の改装図面なんか引っ張りだしてきて見たりしてみて...「キッチン」置いたら「LC」置けないとか考えたりしてみて...Revolving Cabinetを元に戻してみたりして...良い事務所だな~なんて考えたりしてみて...お腹が空いたから帰ろうかなって考えて...帰る事にします(笑)

忙しいのは言い訳だけど事務所の図面を書こうかな~(汗)

事務所の改装1

事務所の改装に向けて少し事務所のショールームを方付けました。

R0011728_convert_20100721192442.jpg

改装と言う程、大掛かりな事はしませんが「システムキッチン」の展示と「ダイニングテーブル」「ダイニングチェアー」「ソファー」「オットマン」など家具工事がメインですが仕事の合間を見つけて少しずつ改装していきます。年内には全ての事を終わらせたいと思っていますが...どうなんでしょうか。

事務所はガラス張りなので明るくて良いと思いますが夕方になると西日が強すぎます(泣)この西日に寄って本達が日焼けしていくのは言う間でもありません。個人的にはこの西日の感じは大好きです。
プロフィール

garaku

Author:garaku
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。