FC2ブログ

生地もブックマッチ

少し前か気にはなっていたのですが写真が無かったので昨日写真を撮ってきました。

R0011100_convert_20100621203903.jpg

↑はGINGA*さんの厨房にかけてある生地なのですが(SATUKIちゃんの手作りらしい)がブックマッチ?でした。若干センターがズレていますがそこがまた天然生地っぽい良いデザインだと思います(笑)

気がついたのですがBLOGって何でも書けば良いって物では無いですよね(笑)最近ブックマッチが頭から離れなくなっています。が最近「ブックマッチって何?」ってよく聞かれるので書いておきます。「本を開くように木材を半分に挽き割って矧ぎ合せて使うこと。左右対称の木目となる。」だそうです。適材適所で使うとデザイン的に面白い表情をしてくれます。勿論、無垢材でも突き板でも出来ますが私は突き板に向いていると思います。ちなみに我楽のシステムキッチンもブックマッチで造ってあるのでよかったら見てください。
スポンサーサイト



COMMENT

ええ、ええ、センターがずれてます。
そこも計算済みなんです!
ウソです(笑)
えへへ。

コメント遅くなっちゃった。
見方を変えると面白いなってBLOG。
ネタに使ってごめんなさい(笑)
てへへっ*
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://garakuikawa.blog57.fc2.com/tb.php/146-c954b12f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

garaku

Author:garaku
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR